ハマボウが咲き始め・パン、Qちゃん漬け作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     日差しは強いのですが、湿度が低く木陰は過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     今朝はハイビスカスが4輪咲いています。照れ

 

 

日差しを受けて八重のムクゲ

 

 

モナラベンダーも少しずつお花が開き始め 照れ

 

 

     先日海沿いの花壇に植えられているハマボウを見に出かけると

 

     お花が咲き始めていました。照れ

 

     ハマボウは海岸に自生する塩生植物ですが、

 

     年々少なくなっているようで、

 

     こちらは自生ではなく、植えられているハマボウですね。ニコニコ

 

 

淡い黄色のお花で、オクラの花と似ています。照れ

 

 

近くにはピンクのノウゼンカズラが咲き始め 照れ

 

 

昨日は朝からパン作りを ニコニコ

 

朝食用に食パン

 

 

カスタードクリーム入りちぎりパン

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

お友達からいただいたきゅうり1キロを使って

 

2度目のQちゃん漬けを作りを ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハンバーグのせピラフ

 

 

たたききゅうり

 

みょうが、大葉と一緒にポン酢で和えています。グッド!

 

 

胡麻豆腐

 

 

トマト

 

 

     まだ梅雨明けはされていませんが、連日の猛暑が続いていますね。汗 汗

 

     今日は海の日

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますうように ラブラブ 音譜