お友達からの嬉しい頂き物・池に咲くホテイアオイ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     本降りの雨となり、連日蒸し暑い日が続いていますね。ニコニコ

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     雨を受けて八重のムクゲ

 

 

一重のムクゲ

 

 

ヤブカンゾウに雨の雫

 

 

サンパラソル

 

 

     お友達は毎日畑作業や草刈りで忙しい日々を、

 

     過ごしているようですのでパンを作り、訪ねることに

 

     カスタードクリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

一緒にQちゃん漬けも味見してもらおうと、持って行き

 

お庭のノウゼンカズラがまだまだ綺麗でしたね。照れ

 

 

     風蘭もあと少しで開きそうです。        モナラベンダー

 

    

 

      アガパンサス           ユーパトリウムが咲き始めています。

 

  

 

     お家へ伺った時はまだ畑仕事をしていましたが

 

     ちょうど休憩をしようと思っていたと、

 

     いつものように珈琲を入れ、ティタイムを楽しんで来ました。コーヒー 

 

     お友達のお家の敷地は広く、畑や近辺の草刈りなども

 

     早朝から蚊や虫と戦いながら、毎日しているようですが、

 

     それでも雑草の伸びる速さには驚きだとか 叫び

 

     こういう風にして育てているお野菜をいただけるのは

 

     有難いことですね。🙏

 

     今回もたくさんの玉ねぎをいただき

 

     変色していた外の皮を綺麗に取り除いてくれています。

 

 

他にはたくさんの本格派ロースハム、ウインナーなど

 

 

岡山の桃もおすそ分けしてもらいました。

 

 

     思いがけずハムなどたくさんの手土産をいただき、大感謝です。照れ

 

     帰りに家に咲くホテイアオイを見に行くと

 

     まだ少し時期は早かったようですが、少しだけ咲いているのを

 

     見ることができました。照れ

 

 

 

     これから池一面に咲き誇るのを見るのが楽しみですね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

ちらし寿司

 

 

ナスの煮物            カニカマ・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

  

 

     かきたま汁                 Qちゃん漬け

 

  

 

     九州北部や中国地方で非常に激しい雨が続き、

 

     線状降水帯も発生しているようですね。叫び

 

     これ以上の大きな被害が出ませんように

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜