ウェルネスパーク 泰山木の花が咲き・花壇は夏仕様に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が広がっています。晴れ くもり

 

     今日は気温が上がり、暑くなるようですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ランタナ

 

 

ポーチュラカが数輪咲き始めています。照れ

 

 

     ハクチョウゲが二輪

 

     咲き終わったと思っていたお花が咲いていると可愛いですね。照れ

 

 

     昨日は不安定な天気でいたが、ウェルネスパークへ 

 

     垣根にはアベリアが咲き始め、季節の移り変わりを感じます。ニコニコ

 

 

     公園内は人の気配もなく、のんびりと散策を ラブラブ ラブラブ

 

     以前はこういう感じにネジバナが咲いていたのですが、

 

     この写真はネットからお借りしています。

 

     

    

     最近見かけなくなり、残念です。ショボーン

 

 

目に入ったのが泰山木の大輪の花 照れ

 

 

この時期は木々の花は小さな白色が多いのですが、泰山木の花は大輪ですね。目

 

 

     花壇のお花は夏仕様に ラブラブ ラブラブ

 

     サルビアとベゴニアで彩られています。

 

 

2色のサルビアで可愛くハート型です。照れ

 

 

こちらはインパチェンス・ホウセンカ

 

 

子供の頃から馴染みのあるホウセンカは、最近見かけることが少なくなりましたね。

 

 

     八重のクチナシの花が咲き始めています。照れ

 

     近づくと甘い良い香り 💕

 

 

 

こちらの花壇にはインパチェンス・サルビア・ベゴニア

 

 

 

     公園内をお花を眺めなら散策すると、良い運動にもなり

 

     気持ちが良かったですね。グッド!

 

     夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

     シーフードトマトパスタ 

 

     完熟になったトマトと、缶詰の水煮缶を使って作りました。

 

     酸味があり、美味しかったですね。グッド!

 

 

カリカリベーコン・アボカド・キーウイ・ミックスビーンズ・チーズ・玉ねぎのサラダ

 

 

     プロ野球セ・パ交流戦の阪神は

 

     東北、北海道を含む9連戦を終え、

 

     久しぶりに本拠地甲子園へ戻り、オリックスとの対戦

 

     すごく楽しみにしています。 照れ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜