雨の1日 キッチンの大掃除を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     昨日から続く雨ですが、今朝は少し小降りになっています。ニコニコ

 

     裏庭に咲く紫陽花 あじさい あじさい

 

     紫陽花は雨に似合いますね。ニコニコ

 

 

     大木のサルスベリを短く剪定してもらったのですが、

 

     新芽が出て、木々の持つ生命力の強さを感じますね。目

 

 

雨を受けて金魚草 照れ

 

 

ベゴニア

 

 

ニチニチソウ

 

   

 

部屋のデンファレ

 

 

     昨日は雨の1日

 

     思い切ってキッチン掃除を

 

     まずは冷蔵庫から、冷蔵室、野菜室、冷凍室のものをすべて出してみると

 

     なんと賞味期限の過ぎているのが多いこと、この時点で食べていないのは

 

     これからも食べないだろうとすべて処分し、

 

     休憩を挟みながらのお掃除でしたが、時間のかかること

 

     日課として毎日気をつけて、使うと良いと思うのですが

 

     なかなかできないですね。ショボーン

 

     冷蔵庫の後は食品庫のお掃除をして、終えると

 

     すっきりとして、ずいぶん気持ちが良くなりましたね。グッド!

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

     ちらし寿司

 

     具材は破竹、にんじん、ごぼう、ちくわ、あげ

 

     上にはスモークサーモン、錦糸卵、山椒、海苔をのせて

 

 

空也蒸し

 

 

ささみ・きゅうりの黄身酢和え

 

 

Qちゃん漬け

 

 

     5月も最後になり、日々の過ぎる早い事 目

 

     梅雨入りして梅雨前線がかかっている上に、

 

     沖縄に接近している台風の進路が気にかかりますね。台風

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜