香りの館パルシェのハーブの花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

     栴檀越しの空

 

     家の近くの山には淡い栴檀のお花が見ごろで、陽射しを受けて綺麗ですね。照れ

 

 

 

庭のペチュニア・ユーフォルビアの寄せ植え 照れ

 

 

イソトマ 

 

 

     先日パルシェの温室のフクシアを見た後に

 

     公園内のハーブ園へ行き、咲いていたハーブのお花を ラブラブ ラブラブ

 

     チェリーセージ

 

     ツートンカラーが可愛いですね。照れ

 

 

 

タイム !?

 

 

ゼラニューム

 

 

     この後八重のドクダミが咲いているのではと、

 

     淡路香りの公園へ行ってみることに 車

 

     ヤマボウシが青空に映え 照れ

 

 

エゴノキ

 

 

テイカカズラ

 

 

     木々のお花は眺めながら、八重のドクダミのところへ行ったのですが

 

     残念ながらまだ蕾状態でしたね。ショボーン

 

     この日はお友達と二人、ドライブをしながら、お花を楽しみ

 

     帰りは我が家でティタイムをして

 

     楽しい1日を過ごすことができました。ニコニコ

 

     パンを焼き

 

     あんぱん・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

オムハヤシ

 

 

チキン・スモークサーモン・アボカド・ミックスビーンズ・オニオンのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     昨日は庭のユキヤナギを剪定していたのですが

 

     見ているといつの間にか、伸びた木々の目立つこと 目

 

     次から次へと目につき、しなくてはと思いながら

 

     年齢を重ねると、なかなか根気が続かないですね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜