道沿いのヒルザキツキミソウ・畑に植えられたお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり 晴れ

 

     今朝は雲の隙間から晴れ間ものぞいていますが、天気は下り坂のようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ノースポール

 

 

金魚草

 

   

 

ニチニチソウ

 

 

お部屋のデンドロビュームのお花も増え 照れ

 

 

 

     買い物途中の道沿いに咲くヒルザキツキミソウ

 

     もう35年ぐらい前に息子と海岸線をドライブしていた時に

 

     淡い色合いが綺麗なお花が目につき、車を降りて眺めることにしたのが

 

     ヒルザキツキミソウ

 

     外来種のお花で、その後いろんなところに増えて来ているのですが

 

     今でも思い出のある大好きなお花です。照れ

 

 

 

 

このお花はヒナキキョウソウかしら !?

 

小さな可愛いお花です。照れ

 

 

近くの畑にはフロックス

 

 

スターチス

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

コスモスが咲き始めています。

 

早いですね。目

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鰹のタタキ

 

玉ねぎ・みょうが・大葉・ネギ・生姜の薬味でポン酢をかけていただきます。

 

 

肉じゃが

 

 

あげ・豆腐・しめじ・玉ねぎのお味噌汁

 

 

      カニカマ・豆苗の和え物              奈良漬

 

   

 

     昨日石川県能登地方を震源とする

 

     広範囲に渡る地震がありましたね。叫び

 

     こどもの日で観光で訪れていたかも多く、大変な思いをされたと思います。

 

     被害に遭われた方には心よりお見舞いを申し上げます。

 

     まだ余震も起こっているようですが

 

     くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜