淡路香りの公園 淡墨桜・咲き誇る沈丁花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、春の気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

     カリン越しの空

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     咲き誇るユキヤナギ 照れ

 

 

黄梅

 

 

シネラリア

 

 

昨日は雨上がりに淡路香りの公園へ出かけ 車

 

 

花壇のビオラは雨を受けてイキイキとしています。照れ

 

 

     曇り空の中、目についたのが淡墨桜 🌸

 

     淡い色合いの桜が、周りの景色を明るくしてくれています。照れ

 

 

清楚な雰囲気が素敵 照れ

 

 

 

紫木蓮も咲き始め

 

 

咲き誇る沈丁花

 

近づくと良い香りです。照れ

 

 

レモンイエローのミモザ

 

 

サンシュユ

 

 

カモミール・ポリジ
 

大好きなポリジの蕾も膨らみ始め、後少しで開きそうです。照れ

 

 

ここには様々ななハーブも植えられており、これからお花を付けるのが楽しみです。

 

夕食は 割り箸

 

 

サーモンの塩焼き 紅白なますを添え

 

 

豚バラ・しめじ・ごぼう・ちくわの煮物

 

 

千草焼き卵

 

 

   あげ・えのき茸・大根のお味噌汁         ブロッコリーの佃煮

 

   

 

      昨日から選抜高校野球が始まり

 

      高松商の横井選手が選手宣誓をし

 

     「私たちが野球に打ち込んでこられてように

 

     全ての若者が希望を持ち、夢を追いかけられる平和な世の中となるよう

 

     願わずに入られません」との言葉に強く胸を打たれ

 

     1日も早くウクライナに平和が戻りますように、と強く思いますね。ニコニコ


     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜