青空に映え緋寒桜・咲き誇るハクモクレン ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとした雲に覆われ、肌寒さを感じます。

 

     気温が下がると、ウグイスの鳴き声も聞こえてこないですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     今が見頃のユキヤナギ・黄梅 照れ

 

 

斑入り椿が2輪並んで

 

 

ローズマリーのお花も可愛いですね。照れ

 

 

     昨日は買い物帰りに、宇原の緋寒桜を見に行ってきました。車

 

     前回はまだ咲き始めだったのですが、今回は良い感じに咲き誇っています。照れ

 

 

青空に映えて綺麗ですね。照れ

 

 

 

川沿いの緋寒桜は葉が出始めています。

 

 

     何匹かのメジロが飛び交ったおり、近づくと逃げるのですが、

 

     一羽だけ撮る事ができました。グッド!

 

 

家の前の大木のハクモクレンは一気にお花が咲き誇り 照れ

 

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     グリーンカレー

 

     具材は鶏もも肉・ナス・ズッキーニ・パプリカ

 

 

     野菜サラダ

 

     カニカマ・焼き豚・卵・ポテト・レタス・きゅうり

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     WBC準々決勝侍ジャパン対イタリア戦は9対3で勝利 クラッカー クラッカー

 

     準決勝を目指しての大谷選手の気迫のある投球、意表をつくバントでの

 

     先制点を取り、見事な勝利に大感動 アップ アップ

 

     アメリカでの準決勝が21日に行われますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     気温差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜