一面の菜の花・小さな梅園の梅を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り  くもり くもり

 

     雲の隙間から少し晴れ間も見え始めています。ニコニコ

 

 

アリッサム・シクラメン・パンジーの寄せ植え 照れ

 

 

ポリアンサ

 

 

     昨日は刻々と天気が移り変わり、雪がちらついたりしていたのですが

 

     午後から晴れ間が広がり、ウェルネスパークへ散歩に出かけることに 

 

     途中の田んぼに植えられた菜の花が一面に咲き誇り、

 

     周りの景色が明るくなり、春の風情ですね。照れ

 

 

 

     ウェルネスパークの高台からの眺め

 

     手前にはテントを張り、キャンプをしている方もいますね。

 

 

     楽しみにして見に来たのが小さな梅園

 

     ずいぶん梅の花が咲いています。アップ アップ

 

 

白梅越しの空

 

 

 

紅梅

 

 

 

枝垂れ梅もお花が開き、綺麗ですね。照れ

 

 

 

     2月の寒い時期にも、季節には季節のお花が咲き

 

     眺めながらの散策は良い運動にもなりますね。 照れ

 

     ご近所さんへお持ちしようとパンを焼き

 

     あんぱん・ベーコンエッグパン・ハンバーグパン・ちくわパン・ロールパン

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鱈のホイル焼き

 

玉ねぎを敷き、たっぷりのえのき茸・しめじをのせてポン酢で

 

 

だし巻き卵

 

 

粕汁

 

 

   焼き豚・ブロッコリーのごまマヨ和え        大根の甘酢漬け

 

  

 

     戻り寒波で日本海側ではまた大雪になり、

 

     除雪や雪下ろしが大変だと思います。

 

     用心をしてお体には充分お気をつけてくださいね。 ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜