お友達とのティタイム・自生の椿 、紅白の梅が美しく ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は冷たい雨の朝です。雨 雨

 

     ナンテン越しの空

 

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     アリッサム・パンジー・シクラメンの寄せ植え

 

 

ビオラ

 

 

小ぶりの菜の花

 

 

昨日はパンを作ってお友達のお家へ 

 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     お友達が入れてくれる美味しい珈琲をいただきながら

 

     何気ないおしゃべりが弾みます。ニコニコ

 

     スイーツはモロゾフのチョコレート

 

     普段あまり食べないのですが、美味しかったですね。グッド!

 

 

お庭の白梅もお花が増え 照れ

 

 

河津桜はまだ数輪ですね。

 

 

     ヒメリュウキンカ              ノースポール

 

   

 

     水仙               ヒヤシンスが咲き始め

 

   

 

     帰りに道沿いの紅白の梅が美しく咲き誇っているのを

 

     車を止めて眺め 

 

     青空だとより美しいでしょうね。ニコニコ

 

 

この紅梅は大木ですね。照れ

 

 

 

近くには自生の椿が良い感じに 照れ

 

 

 

お友達からいただいたHAMAYAの珈琲

 

 

夕食は 割り箸

 

 

         お赤飯              塩麹鮭の焼き物

 

   

 

  鶏もも肉・里芋・しめじ・レンコンの煮物         菜の花の梅昆布和え

 

   

 

    豚汁                       黒豆

 

   

 

     今日は天気は回復の予報が出ていますが、

 

     雨上がりにはまた気温が下がるようですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜