パンを持ってお友達のお家へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     冷たい雨の朝です。

 

     モミジに付く雨の雫がキラキラと 照れ

 

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     寄せ植えのビオラも少しずつお花が増えています。照れ

 

 

ミニシクラメン

 

 

ポリアンサ

 

 

昨日はパンとマーラカオを作ってお友達のお家へ 車

 

あんぱん・ちくわパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

マーラカオ

 

 

     いつものように美味しい珈琲をいただきながら、

 

     楽しいおしゃべりタイムで至福のひと時を過ごし ラブラブ ラブラブ

 

 

     帰りに庭のお花を楽しみ

 

     お庭の紅梅も日々お花が増えています。照れ

 

 

2種類の日本水仙

 

 

 

ヒメリュウキンカのお花が咲き始めています。

 

 

白梅が青空に映え

 

 

 

こちらは河津桜

 

数輪のお花が開いています。照れ

 

 

採った大根が並べられており、

 

こんなユニークな大根に思わず笑みが 照れ

 

 

     帰りにいただいたお野菜

 

     蕪・大根・ジャンボニンニク・春菊・菜の花

 

     お友達はニンニクはあまり使わないので、たくさんいただいてきました。

 

   

 

バターなど            お友達手作り黒豆

 

   

 

     採れたての新鮮野菜は瑞々しくて美味しく、

 

     野菜大好きな私はいつも大感謝です。🙏

 

     夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

カレードリア

 

 

スモークサーモン・トマト・ブロッコリー・ミックスビーンズのサラダ

 

 

ポン酢ドレッシングをかけ

 

 

黒豆

 

 

     今日は雨の1日となり、明日からはまた寒波が戻るようですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     寒暖差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜