冬景色に山茶花が色合いを添え ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、穏やかな朝です。ニコニコ

 

     デュランタ越しの空

 

 

シクラメン・ポリアンサの寄せ植え

 

 

陽射しを受けてリーガスベゴニア 

 

 

金魚草

 

 

気温が下がるとシコンノボタンのお花も長く咲いています。

 

 

     買い物途中の道沿いに咲く八重の山茶花

 

     選定された八重の山茶花が、冬景色に彩りを添えています。照れ

 

 

 

     こちらは地域の方が作っている花壇 照れ

 

     パンジー、ビオラ、ポリアンサなどが植えられています。

 

 

花壇の後方にも八重の山茶花

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレー丼

 

半熟卵をのせ

 

 

豆腐・ナス・カボチャの揚げだし

 

 

焼き豚・カニカマ・キャベツ・キュウリ・人参・卵のサラダ

 

 

常備菜のレンコン入り紅白なます

 

 

     朝一番にヤフーニュースを見ると

 

     イタリア・トリノで開催されているフィギュアGP

 

     男子ショートが行われ、宇野選手1位、山本選手2位、三浦選手3位と

 

     日本勢が好スタートで発進 アップ アップ

 

     今夕に行われる女子のショートがより楽しみになりますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     年末何かとお忙しいと思いますが、

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜