土曜日の朝は数独から ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から、晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     空はどんよりとして気温は低く、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ポリアンサ・シクラメンの寄せ植え 照れ

 

 

デュランタはお花が咲いているのを残して、枝は切り戻しています。

 

 

モナラベンダー

 

 

八重のツツジ

 

 

シコンノボタンが一輪開き始めています。照れ

 

 

季節外れの黄梅にたくさん蕾が付いています。目

 

 

数独を始めてから、もう15年ぐらいになるのですが

 

最初は認知症を患っていた母用にと数独本を購入して

 

まず私が解くことを始めると、母より私が嵌ってしまい

 

当時はパソコンなどでも数独の問題をしていました。

 

   今ではダイソーなどでも難易度が10段階ぐらいのが出ており

 

         購入して、時間があると解いている感じです。

 

         ダイソーの本でもしているのですが、

 

         土曜日の朝は新聞の数独を解くことから、始まります。

 

         いつも難易度が5の時には、これは簡単だと、

 

         脳を騙しながら始め、解けた時の嬉しさアップ アップ

 

         なかなか解けない時には、時間を空けて再挑戦をし

 

         でも今日の問題は難易度3なのですが、

 

         数字がダブってうまく進まず はてなマーク

 

         これは今までにはなかったことですが、

 

         問題が間違っているのではと思い、今朝の数独は止めることに

 

         なんともすっきりしない朝となりましたね。ショボーン

 

 

     昨日は寒さの中、取り掛かりやすい年末の掃除の第一弾として

 

     冷蔵庫のお掃除を始め、終えると気持ちの良いものですね。グッド!

 

     この状態を維持するのが、なかなかですが

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

照り焼きチキン丼

 

 

ポテトサラダ

 

 

ワカメスープ

 

 

切り干し大根のアチャラ漬

 

 

     昨日はサッカーW杯で日本がスペインに勝利したのを、喜んでいる最中に

 

     渡辺徹さんの訃報が入り、驚きましたね。

 

     渡辺徹さんはアメーバブログをしており、

 

     いつもこちらが微笑ましくなる家族のことや

 

     美味しい食べ物のことを書かれており、

 

     先日も榊原郁恵さんと息子さんの裕太さんのの落語会鑑賞で

 

     「腹から笑った 楽しい一夜に」を過ごしたと書かれていましたので

 

     あまりにも突然で、すごいショックを受けました。ショボーン

 

     心よりご冥福をお祈りいたします。

 

     それでは皆さん今日も1日風邪には充分お気をつけて、

 

     暖かくして素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜