幼馴染と「ICOI」でランチ・庭に咲くお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

     天気は回復するようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ランタナ

 

 

桔梗

 

 

切り戻したカランコエにお花が咲き

 

 

金魚草

 

雨を受け花びらが透き通っています。

 

 

昨日は久しぶりに幼馴染二人とお気に入りのお店「ICOI」さんへ

 

ランチに出かけました。車

 

 

     お店の隣にはシェフのお父様が手入れされているお庭があり

 

     いつも楽しみにして見せてもらっています。ラブラブ ラブラブ

 

     雨の中でしたが、たくさんの季節のお花が咲き誇り、

 

     素晴らしいお庭でしたね。アップ アップ

 

 

あちこちにサンパラソルが咲き誇り、晴れ間だとより素敵でしょうね。照れ

 

お友達とどういう風にすれば、こんなに見事に咲き誇るのかしらはてなマークって

 

 

 

塀に沿って様々な紫陽花が植えられ、その前にはマツバボタンがちらほらと咲き 照れ

 

 

他にも様々な色合いの紫陽花が雨を受けて綺麗ですね。あじさい あじさい

 

 

 

   

 

   

 

グラジオラス

 

 

くちなしの花

 

 

オリズルランにも可愛いお花が咲いています。照れ

 

 

たくさんのホテイアオイ

 

これからお花が咲くと素敵でしょうね。照れ

 

 

お店前にはお品書き

 

最近は予約が必要となっています。

 

 

お店は入ると

 

 

厨房前には家族連れ用のお部屋があります。

 

 

     厨房の生け簀には旬のお魚、鱧などが活けられています。

 

     その日に獲れたお魚をシェフのお友達が持ってきてくれ

 

     そのお魚を見て、お料理を考えるそうですので

 

     ここのお魚料理はリーズナブルなお値段でいただけますよ。グッド!

 

 

店内はこういう感じに

 

 

私たちはいつものICOI御膳を注文

 

使われている器も良い感じですね。

 

 

最初に新鮮野菜をバーニャカウダーで

 

白い生のコーンが入り、甘くて美味しかったですね。グッド!

 

 

     メインは二段のお重で出てきます。

 

     素材の美味しさを楽しめる旬の一品一品のお料理です。

 

     鱧の天ぷら、破竹の煮物なども入っていましたね。ニコニコ

 

 

湯葉の和え物、鴨ロースなど

 

 

ちりめんご飯とお味噌汁がつき

 

どちらお代わり自由です。

 

 

途中に急須に入れたお茶を出してくれ

 

 

デザートはシフォンケーキ

 

 

     何度かブログで紹介させてもらっているお店ですが

 

     いつも新鮮野菜とお魚、お肉をリーズナブルなお値段でいただけます。

 

     淡路島西海岸にあり、北淡インターを降りてすぐの場所にありますので

 

     淡路島へ来た時には、是非訪れてほしいお薦めのお店です。ニコニコ

 

     私たち3人もおしゃべりを楽しみながら、美味しいお料理をいただき

 

     大満足でしたね。グッド!

 

     ここを出て、この日は雨でしたので、お店のオーナーに

 

     ゆっくりと珈琲の楽しめるお店を紹介してもらって、出かけることに

 

     長くなりました。

 

     続きは明日にして ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜