鎌倉へのパン・惣菜作りの1日に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     お部屋からはウグイスの鳴き声が聞こえています。

 

     そろそろ終わりになるのでしょうね。ニコニコ

 

     家の前の山越の空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハクチョウゲもずいぶん散っています。

 

 

陽射しを受けて金魚草

 

 

サンパラソルの植木鉢にノースポールが増えており

 

抜いたほうが良いのかしら?と思いながら 

 

 

ユキノシタは日にちが経つと、模様がくっきりとしてきますね。照れ

 

 

お部屋のデンドロビューム

 

 

昨日は朝から鎌倉へのパンと惣菜作りを

 

まずはカスタードクリームちぎりパン

 

 

おはぎ

 

 

     ラインでの話の中、おこわ食べるって聞くと、嬉しいと言うので

 

     いつも中華おこわを送っているのですが、

 

     息子の要望もあり穴子おこわを送ることに

 

     息子が4歳ぐらいの時、和食のお店で初めてうなぎおこわを食べ

 

     すごく気に入り、よく作っていたのですが

 

     ウナギの値段が高騰した頃から、穴子に変えて作るようになりました。ニコニコ

 

 

いつもの中華おこわも一緒に作り

 

 

     地場産のお野菜売り場で、破竹を見つけたので購入して

 

     牛肉・ちくわ・破竹・しめじの煮物

 

 

     お昼過ぎに出来上がり、宅急便に連絡をすると、ホッとしますね。

 

     いつも来てくれるのは夕方5時ぐらいなのですが、その時によって

 

     お昼過ぎに来てくれることもありますので、

 

     2時ぐらいには送れるようにしています。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

鎌倉へ送ったのを、夕食用に残しており

 

中華おこわ

 

 

だし巻き卵

 

 

牛肉・ちくわ・破竹・しめじの煮物

 

 

オクラ・ミョウガの酢の物

 

 

豆腐・椎茸・玉ねぎのお吸い物

 

 

     昨日3時過ぎぐらいから、庭の草刈りをしたのですが

 

     汗が出るくらいの暑さで、途中で切り上げ 汗 汗

 

     残りをまたしなくては

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜