示現会兵庫展を鑑賞して ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、雨上がりの爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

陽射しを受けてノースポール

 

 

神戸のフラワーショツプ潤で購入したサンパラソル 照れ

 

 

アルストロメリア

 

 

     今回神戸へ出かけた主な目的の示現回兵庫展での様子を ラブラブ ラブラブ

 

     毎年この時期に開催されているのですが、去年はGW前に緊急事態が出て

 

     急遽取りやめとなり、今回3年ぶりにやっと見に行くことができました。グッド!

 

     兵庫県民会館で開催されています。

 

 

今年が75周年記念になるようですね。

 

 

受付にはお友達始め、数人が受付をしていました。

 

この写真はネットからお借りしたものです。

 

 

     出展されている絵画のポストカードが並べられています。

 

     ポストカード購入金は阪神淡路大震災を始め、

 

     それ以後も各地で起こっている災害への義援金となるそうです。ニコニコ

 

 

75周年お歩みが展示され

 

 

今回は87作品が展示されており、どの絵画も100号以上の大作がずらり 照れ

 

 

 

 

 

 

     こちらがお友達の作品「収穫」です。

 

     お友達は家庭菜園で様々なお野菜を育てています。

 

     祖父と孫のお野菜の収穫の様子

 

     何気ない日常のホンワカとした雰囲気が素敵です。グッド!

 

 

たくさんの作品の中から、魅せられた作品の数々を ラブラブ ラブラブ

 

文部科学大臣賞

 

吊るした布と洋梨

 

 

澄光・白馬鑓ヶ岳

 

 

秋の川

 

 

橋のある村

 

 

芽吹きの予感

 

 

父のいた作業上で待つ

 

お友達のお気に入りの作品です。

 

 

     題名は分からないのですが、数匹の猫が描かれているようです。

 

     そう言えば以前の絵画展でも猫を探そうというのがありましたね。

 

     私は五匹ぐらい確認できたのですが、

 

     実際はもっとたくさんの猫が描かれているようです。目

 

 

残雪と新緑

 

 

静寂の移ろい

 

 

壁画・花

 

 

つゆのあとさき

 

 

雪の公会堂

 

 

懐かしい里山

 

 

夏の記憶

 

 

     素晴らしい絵画の数々の鑑賞しながら、今年は特に大作が多いように感じます。

 

     絵心のない私は誘ってくれ、こういう機会を与えてくれるお友達に

 

     感謝しています。🙌

 

     今回の3人とは知り合って50年ぐらいになりますが、

 

     お友達はその頃から絵を描いており、一緒に旅行などに出かけても

 

     彼女の必需品はスケッチブックでしたね。

 

     去年は念願の日展初入賞を果たしましたよ。

 

     そして彼女の芸術的才能は

 

     お料理やお部屋のインテリアにも現れ、さすがって思いますよ。

 

     会う時にはいつもどういうファッションで現れるのか、すごく楽しみです。

 

     今回はツーブロックカットにして、メッシュのヘアースタイル

 

     私にはできませんが、すごく似合っており、素敵でした。グッド!

 

     長くなりました。

 

     見ていただいてありがとうございます。

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビドリア

 

 

チキン・ミックスビーンズ・アボカド・トマト・バナナのサラダ

 

 

ポン酢ドレッシングをかけ

 

 

     ことしのGWは故郷への帰省をされた方も多いでしょう。

 

     コロナ対策をして、久しぶりの故郷を楽しんでくださいね。ニコニコ

 

     それでは皆さん気温の変化がありますので

 

     体調にはくれぐれもお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜