お友達とのティタイム・自然を楽しむ鎌倉の孫たち ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     空には薄雲がかかっていますが、爽やかな気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

ヒラドツツジが日々お花が増えています。照れ

 

 

 

ノースポール・ビオラ

 

ノースポールの勢いにビオラが負けている感じですね。

 

 

昨日はお友達用と朝食用に食パンを焼き

 

 

     パンを持ってお友達のお家へ

 

     お友達が入れてくれる美味しい珈琲をいただきながら、

 

     何気ないおしゃべりをしていると、なんと時間の過ぎる早い事

 

 

お庭に咲く源平ギクが一気にお花が増えています。照れ

 

 

赤い色も出てきており、白色から赤に変化するようですね。

 

 

鈴蘭が可愛く咲いています。照れ

 

 

ガーベラ

 

 

ジャーマンアイリス

 

 

     そして鎌倉の孫たちは近くの山で、自然を楽しんでいます。ラブラブ ラブラブ

 

     二人で虫眼鏡で眺めているのは「へびいちご」照れ

 

 

ハルジオンもじっくりと観察 

 

 

木々と野草が咲き誇る自然いっぱいの中で 照れ

 

 

池には花しょうぶが咲き、二匹の鴨もいますね。照れ

 

 

     鎌倉も山の方は自然があり、二人の孫たちは野草や虫などを楽しみながら

 

     楽しく遊んでいるようです。アップ アップ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

トッピングは半熟卵・ナス、ズッキーニ、レンコンの素揚げ

 

 

生ハム・チキン・アボカド・トマト・オニオンのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     今日は久しぶりに神戸へ出かけます。地下鉄

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜