旬のお野菜の頂き物・ご近所さんの庭のお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、爽やかな朝です。ニコニコ

 

     家の前の自生の藤越しの空

 

 

庭のお花は陽射しを受け ラブラブ ラブラブ

 

金魚草・ノースポール

 

 

毎日楽しみに見ているシラーベルビアナ 照れ

 

2輪めも開き始め

 

 

     昨日は久しぶりにご近所さんへ

 

     お庭は春爛漫で様々なお花が咲き誇っています。ラブラブ ラブラブ

 

     赤いもみじ・紫木蓮

 

 

シロバナデモルフォセカ・スイセンアヤメが一面に 照れ

 

 

コデマリ

 

 

金のなる木に見事にお花が咲いています。照れ

 

 

芝桜

 

 

 

大好きなサクラマンテマがあちこちに 照れ

 

 

バビアナ

 

 

     ご近所さんの家の周りは土壌が良く、様々なお花が咲いています。グッド!

 

     いただいたお野菜は

 

     玉ねぎ・サヤエンドウ

 

     ちょうど伺った時に玉ねぎを収穫しており、その場で採ってくれました。

 

     手作業での採り入れは、見ていてもすごく大変な作業ですね。ニコニコ

 

 

そして朝方にはお友達から連絡があり、筍と蕗をいただいてきました。

 

 

じゃことらっきょうの生ラー油という珍しいのも一緒にいただき

 

 

旬のお野菜をいただけるって、すごく有難く嬉しいですね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

きのこ餡かけオムライス

 

 

カニカマ・シーチキン・千切り野菜のサラダ

 

 

玉ねぎのシソ甘酢漬け

 

 

     庭に出ると、木々の新芽と共に雑草の伸びる速さに驚きです。目

 

     雑草取りはその都度するのが良いのは分かっているのですが、なかなか ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜