最近の鎌倉の孫たち ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から少し晴れ間が見え始めています。 くもり 晴れ

 

     温は低く、凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

     庭の斑入り椿の木

 

     お花は上の方から咲き、下の方はまだまだ蕾状態です。

 

 

 

     最近の鎌倉の孫たちは

 

     コロナ禍でなかなかお出かけするのも大変な中、

 

     人の少ない材木座海岸で凧揚げを楽しんだり ラブラブ ラブラブ

 

 

     先日は木下大サーカスを見に行き

 

     ライオンやシマウマや、バイクや空中ブランコや

 

     イリュージョンマジックショーなど、

 

     座ってるのも大変だったようですが、孫はテンション高く

 

     思いっきり楽しんできたようです。アップ アップ

 

 

     お庭には梅が咲き始めています。ラブラブ ラブラブ

 

     そう言えば去年の2月に引越しをして、その時も梅が咲いていましたね。照れ

 

 

寒い中でも、二人は元気にお庭でサッカーを楽しんでいますね。照れ

 

 

 

二人仲良くスノボーに乗り

 

 

お兄ちゃんはお家ではレゴ遊び

 

 

  今鎌倉でもオミクロン株が猛威を振るい、幼稚園もお休みになったりしているようです。

 

  オミクロン株が少しでも収まり、自由にお出かけができますようにと願うばかりです。

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

青椒肉絲

 

 

カニカマを使って芙蓉蟹

 

 

ささ身・豆苗の和え物

 

 

蕪の千枚漬け

 

 

     今日で一月も終わり、2月に入ると冬季オリンピックが開催されますね。

 

     大変な状況の中ですが、充分に力を発揮できますように ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜