息子家族が鎌倉へ帰り・孫のパン作り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     新年明けましておめでとうございます。

 

     遅くなりましたが、皆様にとりまして笑顔で過ごせる

 

     素晴らしい一年となりますように

 

     心よりお祈り申し上げます。

 

     そして又日々変わらずブログを書いていきたいと思っていますので

 

     昨年同様に宜しくお願いいたします。ニコニコ

 

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケの花

 

 

八重の山茶花

 

 

真紅の椿にもたくさんの蕾がつき、咲き始めるのが楽しみです。

 

 

     そして息子家族との年末年始は、孫にとって大好きなパン作りを一緒にすることに

 

     最初はお父さんと一緒に、二人とも真剣な表情です。ニコニコ

 

 

孫の好きなように作ってと言うと、私には想像のできないウインナーと黒豆を一緒にして

 

 

出来上がりです。

 

中に何が入っているのかと楽しみながらの、初めてのパン作りです。

 

 

2度目はお母さんと一緒に

 

 

 

今回帰省中に孫は4回のパン作りをして

 

最後は一人で16個を作りました。

 

 

 

     焼き上がりを皆で食べると、意外な組み合わせのパンも

 

     すごく美味しかったですね。グッド!

 

     これはピザパンだそうです。

 

     自分の作ったパンは最高 アップ アップ

 

 

29日の夕食は 割り箸 ビール

 

 

鯛のお刺身

 

 

大根の貝柱あんかけ

 

 

鯛めし

 

 

鯛の蕪蒸し

 

 

帆立貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

30日の夕食は 割り箸 ビール

 

一人ではなかなか作らない鍋物は寒い時には美味しいですね。グッド!

 

 

蟹のしゃぶしゃぶ

 

 

鯛のお刺身も一緒に

 

 

 

孫の大好きなポテトグラタン

 

 

菜の花のお浸し

 

 

     今回2年ぶりの帰省となった二人の孫たちの成長は

 

     実際におしゃべりをすると、驚くぐらいでしたね。

 

     いつもは一人暮らしで静かな日々ですが、子供たちの声が聞こえるって

 

     最高に幸せな時間を過ごせました。グッド!

 

     今回の帰省では、私の圧迫骨折もあり、家族の有難さをつくづく感じています。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜