フィギュア全日本女子ショートに魅入り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     八重の山茶花

 

     随分お花が散ってきています。

 

     山茶花と椿は似ていますが、花の散り方が違うのですね。

 

     椿は花全体がぽとりと落ち、山茶花は花びらごとに散るようです。

 

 

 

ボケの花が一輪

 

 

寄せ植えのパンジー・シクラメン

 

 

     昨日はフィギュア全日本選手権 女子ショートを楽しみに見ていました。ラブラブ ラブラブ

 

     その前に行われたアイスダンス 高橋・村元組が2位発進

 

     練習でもミスしたことがないというステップでの転倒をしましたが

 

     やはり高橋選手の演技は魅入りますね。

 

     女子ショート結果は

 

     1位坂本選手

 

     全てのジャンプを見事に滑り、自己ベストを更新しての首位となりました。

 

     満面の笑みの坂本選手

 

 

     2位は樋口選手

 

     今までのダイナミックな滑りとは違い、優しい歌声に乗って

 

     終えた後も柔らかい表情をしていましたね。

 

 

     3位は河辺選手

 

     冒頭にトリプルアクセルを成功させ、その後のジャンプもダイナミックに決め

 

     素晴らしい演技でしたね。

 

     17歳の河辺選手に期待が膨らみます。グッド!

 

 

     そして今回楽しみにしていたのが三原選手

 

     結果は5位となりましたが、繊細で流れるような演技に魅入りました。

 

     終えた後の涙に、見ている私もウルウルってなりましたね。

 

 

     宮原選手も4位となり、ますますフリーが楽しみです。ニコニコ

 

     パンを焼き

 

     あんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鯖の塩焼き

 

 

小田巻蒸し

 

 

ふろふき大根の柚子味噌かけ

 

 

千枚漬け

 

 

     今日はフィギュア全日本男子ショートが行われ

 

     今シーズン初めての出場の羽生選手の滑りを楽しみにしています。ニコニコ

 

     今日はクリスマスイブですね。クリスマスツリー クリスマスツリー

 

     世界中の子供たちが満面の笑みで迎えられますように

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜