斑入り椿の蕾が膨らみ・夕食は一品だけに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、晴れ間が見えています。晴れ くもり

 

     風があり、凛とした寒さを感じます。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     斑入り椿の蕾が膨らみ始めています。

 

     これから徐々にお花が増えるのが楽しみです。

 

 

一重の椿

 

 

ポリアンサ・シクラメン・葉牡丹の寄せ植え

 

 

 

陽射しを受けてアイビーゼラニューム

 

 

お部屋のシクラメン

 

 

 

最近はお嫁さんから送られてくる孫の動画や写真を楽しんでいます。

 

エプロンをつけ、おもちゃのお料理をする上の孫

 

 

クリスマスツリーの前で兄弟二人

 

 

     夕食は 割り箸

 

     このところなかなかお料理に手間がかけられず、

 

     また食欲が落ちていますので一品になっています。ショボーン

 

 

鍋焼きうどん

 

鶏もも肉・玉ねぎ・えのき茸で出汁をとり、餅、卵、わかめ、ネギを入れ

 

 

黒豆・柚子大根

 

 

     夕食時にはおビールをいただいていましたが、

 

     調子が悪いと飲みたくなくなりますね。ショボーン

 

     ちょっと長めの休肝日となっています。

 

     早く美味しくおビールを飲みたいものですね。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     夕方からこの冬一番の寒波到来とか

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて、暖かくして

 

     素敵な1日をお過ごしくださいね。ラブラブ 音譜