明石海峡公園 早咲きの桜・木々の花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。 くもり くもり

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     真紅の椿

 

 

黄梅

 

 

     明石海峡公園の続きです。ニコニコ

 

     クリスマスローズを楽しんだ後は、河津桜の植えられている場所へと進み ラブラブ ラブラブ

 

     いたるところにミモザが鮮やかに咲いています。ラブラブ!

 

 

 

河津桜は最盛期を過ぎていますが、まだ綺麗に咲いている木もありました。ラブラブ!

 

 

ここではたくさんのメジロが飛び交い、可愛い姿にホンワカとします。ニコニコ

 

河津桜・メジロ

 

 

枝垂れ梅も植えられていますが、時期は過ぎているようですね。

 

 

高台にありますので、船が行き交う大阪湾を眺めることができます。船

 

 

冬枯れの木々の間を進み ラブラブ ラブラブ

 

 

この桜はカモノアケボノ 🌸

 

桜は品種が多いですね。

 

 

濃い色合いの桜も咲いています。

 

 

椿

 

 

馬酔木も鈴なりに 

 

 

こちらの淡いピンク色と白色の馬酔木

 

 

トサミズキが青空に映えて

 

 

サンシュユ

 

 

ベニトキワマンサク

 

 

木々のお花を楽しみながら進んでいくと、対岸の大阪湾越しに大阪方面が見え

 

 

オオシマザクラが満開です。アップ アップ

 

 

 

     ここで公園の半周ぐらいになるのですが、公園というより

 

     自然の山道を歩いているようで、天気も良く暑さを感じるぐらいでしたね。ニコニコ

 

     続きます。

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビクリームコロッケ

 

付け合わせはパスタ・ピーマンの素揚げ・トマト・千切りキャベツ

 

 

ブロッコリーのチリメンおろし和え

 

 

豆腐・わかめ・えのき茸のお吸い物

 

 

     関西では奈良・東大寺のお水取りが3月1日より始まり、明日14日が最終日

 

     お水取りが終えると春と言われています。

 

     広島・福岡でソメイヨシノの開花宣言が出ており、

 

     いよいよ桜前線の季節になりますね。桜 桜

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜