お友達のお家へ・山際に咲く自生の椿 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は空にはうろこ雲の間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

     陽射しがあり、穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ヒイラギナンテンのお花がずいぶん開いています。

 

小さなお花ですが、可愛いですね。ラブラブ!

 

 

ビオラ

 

 

大好きなノースポール

 

 

昨日はパンを焼き、お友達のお家へ 車

 

あんぱん・クリームパン・ちくわパン

 

 

お友達の庭にはリュウキンカ

 

陽射しを受けてたくさんお花が開いています。ラブラブ!

 

 

八重の水仙も庭のあちこちに

 

 

 

紅梅

 

 

食卓には菜の花・小菊が生けられています。

 

黄色のお花が春の明るさを感じ素敵です。ラブラブ!

 

 

     久しぶりにお父様とのおしゃべりも楽しみ、

 

     お友達が入れてくれるコーヒーとスィーツをいただきながら、

 

     楽しいひと時を過ごし ラブラブ ラブラブ

 

 

     帰りに見かけた山際に咲いている自生の椿 

 

     最近は椿も斑入りや八重など様々な種類の椿が増えていますが

 

     自生の一重の椿って郷愁を感じて、大好きです。ラブラブ!

 

 

 

 

お友達から今回もたくさんの手土産をいただき

 

辛子明太子             しいたけの含め煮

 

   

 

八女茶                 節分用の豆

 

   

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

お友達からいただいた握り寿司 グッド!

 

 

大根のスープ煮

 

 

茶碗蒸し

 

 

プチトマトの甘酢漬け             大根のお漬物

 

   

 

     今日の新聞に豊中のラーメン店の話が載っており

 

     「コロナ禍でしんどい時は助け合えれば」と

 

     代金をお客さんに決めてもらう企画をし

 

     食事後に出入り口近くの瓶にお金を入れてもらうようにしたところ

 

     1日100食限的で赤字覚悟の企画だったようですが

 

     中には一人で2万5千円を入れてくれたお客さんもいたとか

 

     逆に予想以上に応援してもらい、感謝です。と

 

     読んでいて気持ちがホンワカとする暖かい記事でしたね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜