ご近所さんのバナナの木に実が  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとした雲が広がり、肌寒さを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

金木犀が少し咲き始め、近づくと良い香りです。ラブラブ!

 

 

ハクチョウゲにお花が 目

 

 

前日のハイビスカスはまだお花が咲いています。

 

涼しくなると、花持ちが良いようですね。グッド!

 

 

デュランタ

 

 

ハナカタバミが増え始めています。ラブラブ!

 

 

     昨日ご近所さんを尋ねると

 

     以前お花をつけていたバナナの木に実に生っています。目

 

     食べごろになると、是非食べたいという人の予約が

 

     入っているようですよ。ニコニコ

 

 

お庭にはハナトラノオ 

 

淡い色合いが良いですね。ラブラブ!

 

 

水鉢のホテイアオイにお花が咲き ラブラブ!

 

 

初めて見たこのお花は調べて見ると

 

ルエリア パープルシャドー

 

 

レインリリーも可愛く

 

 

メランポジューム

 

 

ベゴニアも綺麗に咲いていますね。ラブラブ!

 

 

たくさんのお野菜をいただき

 

 

今回もハート形でマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

肌寒くなって来ましたので、おでんを作り

 

ロールキャベツ・大根・じゃがいも・卵・こんにゃく・ちくわ・絹揚げ

 

 

 

カリカリ豚バラ・きゅうりの酢の物

 

 

ピーマン・ちりめんじゃこの旨煮         ゴーヤの佃煮

 

   

 

     9月も最後になり、猛暑の時期から

 

     すっかり秋の風情を感じるようになりましたね。もみじ もみじ

 

     それでは皆さん今日も1日寒暖差がありますので

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね