お友達のお家の畑には栗・スダチが見事に・畦に咲く彼岸花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は本降りの雨です。雨 雨

 

     気温も低めで肌寒さを感じますね。ニコニコ

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     雨を受けてサルスベリ

 

 

デュランタ

 

 

ムラサキシキブの色合いも濃くなっています。

 

 

食パンを焼き、お友達のお家へ 車

 

 

食卓には畑の生り物が飾られ、良い感じです。ニコニコ

 

 

美味しいコーヒーとスイーツをいただきながら、おしゃべりを楽しみ

 

 

     帰りにはいつも畑を見せてもらうのを楽しみにしています。ラブラブ ラブラブ

 

     フジバカマのお花が開き始めています。ラブラブ!

 

 

ししとうのお花も可愛いく ラブラブ!

 

 

スダチの木には大きな実がたくさん成り グッド!

 

 

栗の木にもたくさんの実 目

 

去年いただいたのですが、大粒ですごく立派な栗でしたね。

 

 

唐辛子

 

 

オクラの花も可愛く

 

 

帰りにはハマヤのコーヒー、唐辛子、スダチ、オクラをいただきました。

 

いつもありがとう ニコニコ

 

 

お友達のお家の帰りに見かけた一面に咲く彼岸花 ラブラブ ラブラブ

 

田んぼの稲刈りは終えていますが、この風景は秋の風情ですね。グッド!

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ビーフライス

 

 

トマト・チーズ・オクラのサラダ

 

 

湯豆腐

 

 

     今日は雨の1日となりそうですね。

 

     雨の日には毛糸で何か編み物を始めようかしら ニコニコ

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね