買い物途中の県道沿いのお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降っています。雨 くもり

 

空はどんよりとして、冷たさを感じます。ニコニコ

 

 

雨を受けてマンリョウの実

 

 

南天の実

 

 

アロエの花

 

 

ビオラ

 

 

     買い物途中の県道沿いに植えられたパンジー・ビオラ

 

     地元の有志の方が作る花壇は、冬枯れの景色の中

 

     鮮やかに咲くお花が見られるのは嬉しいですね。ラブラブ!

 

 

畑に植えられたバラ

 

寒さの中でもチラホラと咲いています。ラブラブ!

 

 

 

 

     お友達からたくさんのクルミが届きました。

 

     クルミはお料理にもよく使いますので、すごく嬉しいですね。グッド!

 

 

九州旅行の時の八女茶も一緒に入っていました。

 

ありがとう グッド!

 

 

カスタードクリーム入りちぎりパンを焼き

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

エビクリームコロッケ

 

付け合わせは人参グラッセ・ブロッコリー・さつまいもの素揚げ

 

 

パスタサラダ

 

 

あげ・豆腐・えのき茸のお味噌汁

 

 

赤カブの甘酢漬け

 

 

     今日の新聞の声欄に「湯シャン」やめられませんという記事を読み

 

     お湯だけでシャンプーするということですが、

 

     シャンプーは洗い過ぎると皮脂を落としすぎ、頭皮が油を出すそうです。

 

     この方は湯シャンをして1ヶ月ほどで元のサラサラヘアーになり、抜け毛が激変し、

 

     髪の毛がが頑丈になったとか 叫び

 

     以前息子夫婦も同じようなことを言っていたのを思い出し

 

     年齢を重ね、抜け毛が気になっていますので、挑戦してみようかしらと

 

     思えるような投稿でした。ニコニコ

 

     クリスマスも終え、何かと年末お忙しいと思いますが

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね