同期のお友達との楽しい食事会を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇が広がり

 

     不安定な天気の1日でしたね。雨 くもり

 

     昨日は同期の仲間と5人で我が家での食事会を

 

     お友達は家へ来る前に大塚国際美術館へ行ってきており

 

     夕方5時ぐらいにわが家へ到着しました。

 

食事会のメニューは 割り箸 ビール

 

 

寄せ鍋

 

鶏モモ肉を生姜・ネギを入れ、長く煮込んで白濁スープで

 

入れた材料は

 

鶏肉団子

 

 

豚ロース

 

 

お野菜・豆腐・餅・だし巻き卵など

 

 

中華おこわ

 

 

キッシュ

 

ベーコン・玉ねぎ・さつまいも・じゃがいも・ミックスビーンズを使って

 

お友達のご主人も来ていたのですが、キッシュがすごく気に入ってくれましたね。ニコニコ

 

 

高野豆腐の詰め物・里芋・しめじ・人参の煮物

 

 

イカ・きゅうりの黄身酢和え

 

 

     いつものようにパンも焼きました。

 

     あんぱん・ちくわパン・ベーコンエッグパン

 

   

     私たちは初めて就職をした会社の同期の仲間たち

 

     一緒にグァムへの船旅をした仲間もおり、

 

     当時の話に盛り上がり、おしゃべりが尽きなかったですね。

 

     途中お友達が持ってきてくれたスパークリングワインを

 

     飲みながら、楽しい時間を過ごし、気がつくと朝の2時になっていました。叫び

 

     若い時の仲間って良いものですね。グッド!

 

 

     今日は朝からフレスカ・ダン麺でランチをして、そのあとは奇跡の星の植物館へ

 

     出かけ、そこからお友達は神戸方面へと帰りましたので

 

     ブログアップがこの時間帯になってしまいました。ニコニコ

 

     明日からはまた気温が下がるようですので

 

     くれぐれも風邪にはお気をつけて

 

     素敵な夜をお過ごしくださいね。ラブラブ 音譜

 

ペタしてね