のんびりと編み物ディに ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

台風が過ぎ去り、朝から蝉の声が激しく、蒸し暑さを感じる朝です。ニコニコ

 

 

     朝から室内に取り入れていた植木鉢を外に出し、

 

     台風で飛んで来た落ち葉掃除をしていると、汗がタラタラ 汗 汗

 

     庭のデュランタは倒れることもなく、ホッとしています。ニコニコ

 

 

ランタナも強いですね。

 

 

八重のムクゲ

 

 

一重のムクゲ

 

 

黄色のミニバラ

 

 

ルリマツリ

 

 

昨日はのんびりとお家で編み物ディに ラブラブ ラブラブ

 

全体で5種類のモチーフをそれぞれに13枚ずつ編むのですが

 

今の所1/3ぐらいのモチーフを編み終えたところです。ニコニコ

 

 

この2種類のモチーフは完成です。

 

 

 

3種類目を編み始めており

 

このモチーフは2色を使っていますので、少し手間がかかりますね。

 

 

出来上がりのブランケット

 

モチーフの上にクマのアップリケをつけるのも大変そうですが

 

ひたすら完成目指して、編み続けます。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸

 

 

カレードリア

 

 

鶏ささみ・ゴーヤのサラダ

 

 

豆腐・えのき茸・わかめのお吸い物

 

 

     台風10号は西日本を縦断して、日本海を北上していますね。台風

 

     淡路島は雨風は強かったのですが、大きな被害も出ませんでしたが

 

     皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか?

 

     被害に遭われた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

 

     今日は北日本にも影響を及ぼしそうですので、

 

     くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

     それではみなさん週末の金曜日熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね