早めのお墓まいりに出かけました。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

連日の猛暑が続き、朝から蝉の声も一段と激しく聞こえています。ニコニコ

 

サルスベリ越しの空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

涼しげな色合いのルリマツリ

 

 

陽射しを受けてミニバラ

 

 

ハマユウが咲き始めています。ラブラブ!

 

 

ペンタス

 

 

ベゴニア

 

 

     昨日は少し早めのお盆のお墓まいりに出かけました。

 

     お墓の上には桜の木が覆っており、陽射しを避けられるのが嬉しいですね。グッド!

 

     この時期は蚊も多いので、対策を十分にして

 

     墓石を磨き、お花を入れ替えて、お参りを済ますと、

 

     清々しい気持ちになり、ホッとします。ニコニコ

 

 

お墓から海の方を眺めると 船 船

 

 

青空のもと風力計

 

 

日曜日でしたので、海水浴場も親子連れが目立ちます。

 

 

 

薄ぼんやりと見える小豆島

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

トッピングはナス・ズッキーニ・かぼちゃの素揚げ、半熟卵

 

 

ウィンナー・ゴーヤ・トマト・くるみ・コーンのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     台風10号がお盆の15日頃に西日本に接近し、上陸するおそれとの

 

     予報が出ており、気にかかりますね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね