奇跡の星の植物館 シダルーム・アトリウム ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がっています。ニコニコ

 

ムクゲ越しの空

 

 

サルスベリ越しの空

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

朝一番にお花に水やりをして

 

ルリマツリ

 

暑い時には涼しげな色合いが良いですね。ラブラブ!

 

 

赤いバラ一輪

 

 

ガーベラ

 

 

ペンタス

 

 

奇跡の星の続きはシダルームの紹介です。 ラブラブ ラブラブ

 

入り口

 

 

水音の響く洞窟のような空間に入ると、暑い中でも目から涼を感じます。ラブラブ!

 

地下街や室内など低照度の人工的な環境でも育つ耐陰性の植物が展示されいます。

 

 

木立性ベゴニア

 

 

 

 

大好きなイワタバコ科のお花も増えています。ラブラブ!

 

 

 

 

最後はコンクリートの空間の中にも水と四季折々の緑化が楽しめる空間です。ニコニコ

 

 

壁面緑化も良い感じです。ラブラブ!

 

 

 

雲南省の植物はこの時期お花は少なかったですね。

 

ここだけは気温の低い地域のお花が展示されていますので

 

温度調節にエアコンが入っています。グッド!

 

 

奇跡の星の植物館は3日に渡り紹介させていただきました。

 

温室ですので、少し暑さを感じますが、ミストなども整備され

 

季節のお花を楽しむにはお奨めの植物館です。ラブラブ!

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

帆立貝柱あんかけオムライス

 

 

帆立貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

冷奴

 

 

トマトの甘酢漬け

 

 

     猛暑の日々になると、ザ 夏って感じで朝早くから蝉の声が頻繁に

 

     聞こえてきます。

 

     聞いていると時間帯によって鳴き声が違っているように感じ、調べてみると

 

     クマゼミは午前中

 

     アブラゼミはお昼前後から日没

 

     ミンミンゼミが鳴く時間は午前中なのですが、

 

     クマゼミがいるところでは、競合しないように

 

     午後に鳴く傾向があるという珍しい種類です。と言うことです。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね