お友達とサインズ&キャンプキッチンでランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は本降りの雨の朝です。雨 雨

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

雨を受けて八重のムクゲ

 

 

紫陽花

 

 

万両の花

 

 

ミニバラ

 

 

金魚草

 

 

お部屋の風蘭

 

ほとんどの蕾が開花しています。ラブラブ!

 

 

     昨日は幼馴染とサインズ&キャンプキッチンへランチに出かけました。車

 

     去年の11月にオープンした創作アジア料理と自家焙煎コーヒー&ドーナツが

 

     楽しめるカフェです。

 

     田園風景が広がる中にあります。ニコニコ

 

 

初めての場所でしたが、丁寧な案内があり、スムーズにお店に到着 グッド!

 

 

お店の入り口はこういう感じになり、背の高い竹の間を抜けると

 

 

お店の入り口です。

 

 

目の前には広い庭に大きなウッドデッキがあります。

 

 

様々な植物が置かれ ラブラブ!

 

 

 

お店の中へ入り、目についたのはガジュマルの木

 

こんなに大きなガジュマルの木は初めて見ましたが、木には蕾がついています。目

 

 

白い蕾はどういうお花が咲くのでしょう ニコニコ

 

 

     お店のオーナーです。

 

     オーナー夫妻は島外から移住され、淡路島の古民家を自分たちで改装して、

 

     カフェをオープンしたようです。

 

     ブログ掲載の許可を得て、写させていただきました。ニコニコ

 

 

     店内はウッド調の落ち着いた感じで、テーブル席が二つにカウンター席です。

 

     ランチは予約制になっています。

 

     案内された席からは庭が見渡せ、窓も解放されており、

 

     自然の気持ちのいい風が入ってきます。ラブラブ ラブラブ

 

 

メニューは二種類です。

 

 

最初に前菜

 

 

生春巻き・揚げ春巻きに野菜サラダがつき

 

生春巻きにはスィートチリソースをつけていただきます。グッド!

 

 

     私の選んだのは夏野菜と旬魚のカレー

 

     夏野菜がたっぷり入り、お米はタイ米のジャスミン米だそうです。

 

     スパイシーな味ですが、辛味も少なく、すごく美味しかったですね。グッド!

 

     お友達は初めてのアジアンカレーを食べたのですが、

 

     まろやかですごく美味しく、二人で大満足です。ラブラブ!

 

 

一人のお友達は地鶏のフォー

 

スィートチリとナンプラーが出され、味を変えていただいてください。とのことでしたね。

 

 

デザートは

 

ピスタチオの入ったココナッツミルクのお汁粉

 

 

     コーヒーは別注文ですが、

 

     使用している豆は、オーガニックにこだわっており、

 

     朝5時とかに起きて、良質な豆だけに選別して

 

     一粒一粒チェックしているようです。

 

     この珈琲もすごく楽しみにしていました。

 

     珈琲をドリップで点てている時の良い香りがして、出された器も素敵です。グッド!

 

 

それぞれに器に違っています。

 

   

 

     このお店のドーナツもすごく好評とのお話を聞いており

 

     作る量は少なく、この日も8個だけでしたが、お友達と分けて持ち帰りました。

 

     この写真はネットからお借りしたのですが

 

     私がいただいたのはシナモンのドーナツ

 

     もちもちとしてすごく美味しかったですね。ラブラブ!

 

 

     素材にこだわった食事を提供してくれる安全・安心のアジア料理ということで

 

     すごく楽しみにして出かけたお店

 

     淡路島でアジア料理をいただくのは初めてでしたが

 

     食べた後は満足度100%です。アップアップ

 

     ランチは週替わりのようですので、又是非行って見たいですね。

 

     昨日の京都のアニメ会社放火で

 

     33名の方がお亡くなりになるというニュースは驚きと悲しみです。しょぼん

 

     事件に遭われた方々に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね