今日の淡路は雨
![]()
朝方は風も強く、曇り空でしたが、今は風は弱まり雨になっています。![]()
庭のお花は
![]()
一重のムクゲ
八重のムクゲ
アイビーゼラニューム
ペンタス
昨日はクレオメが見頃を迎えている情報を得て、
あわじ花さじきへ出かけました。![]()
1年ぐらい前から施設リニューアルのための工事が行われており、
完成するのは来年の3月予定だそうです。![]()
明石大橋や大阪湾はどんよりとした雲に覆われ、判りづらいですね。![]()
一面にクレオメ・三尺バーベナ・ソバの花・サルビアが咲き誇っています。![]()
![]()
クレオメは見頃を迎えているところと、咲き始めたところがあり
長い期間楽しめるように植えられていますね。![]()
こちらのクレオメは咲き始めのようです。![]()
白いソバのお花も満開です。![]()
三尺バーベナ
三尺バーベナにクロアゲハ ![]()
展望テラスなど半分ぐらいの敷地が工事中になっていますが、
大好きなクレオメ、咲き誇る三尺バーベナ、赤いサルビア、
清楚な雰囲気のソバの花を見ることができ、大満足です。![]()
来年の3月の完成が楽しみですね。
夕食は
![]()
手作りがんもどき
付け合わせはフライドポテト・ピーマンの素揚げ・トマト・千切りキャベツ
がんもどきは揚げたてを生姜醤油で
豚バラ・破竹・しめじ・いんげんの煮物
長芋の酢の物
Qちゃん漬け
今日で6月も終わりになり、1年の半分が過ぎるのですね。
日々の過ぎる速さが年齢を重ねてより加速する感じがします。![]()
それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に
素敵な笑顔でお過ごしできますように
![]()




























