ご近所のお家に咲くお花・母の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

空には薄雲がかかっていますが、爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

大好きなハクチョウゲが一輪咲き始め ラブラブ!

 

 

スダチの花

 

 

零れ種で咲くペチュニア

 

 

アイビーゼラニューム

 

 

昨日はちぎりパンとマーラカオを作り、ご近所のお家を訪ねました。ニコニコ

 

 

 

お家を尋ねると、お昼すぎだったのですが、留守のようでしたが

 

鍵がかかっていませんでしたので、たくさんのお花が見せてもらいながら

 

しばらく待たせてもらうことに ニコニコ

 

大好きなサクラマンテマ

 

最盛期は過ぎているようですね。

 

 

金魚草

 

 

八重のカランコエ

 

 

シラン

 

 

マーガレット

 

 

デモルフォセカ

 

 

カラー

 

 

イキシア

 

 

ガザニア

 

 

家の前のあぜ道には白色のニワゼキショウ ラブラブ!

 

 

しばらくすると戻ってこられ、無事にパンを渡すことができホッと ニコニコ

 

今淡路島では玉ねぎの収穫機で農家の方は忙しいようですね。

 

そして昨日の夕方にご近所さんが玉ねぎを持ってきてくれ

 

しっかりと吊るすようにしてくれています。

 

有り難いですね。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カニクリームコロッケ

 

付け合わせはピーマンの素揚げ・千切りキャベル・トマト

 

 

マカロニサラダ

 

 

えんどう豆の翡翠煮

 

 

あげ・豆腐・玉ねぎ・椎茸のお味噌汁

 

 

     今日は母の日ですね。💐

 

     母は亡くなって9年目になりますが、生前中の母の日には

 

     普段は購入するのに躊躇しそうなお花のプレゼントをしていました。

 

     選ぶのも楽しみだし、私も同じように楽しんでいましたね。

 

     今日は今は亡き母に、感謝の気持ちを込めて過ごしたいと思います。ニコニコ

 

     先日連休に帰省していた息子夫婦からは

 

     一足早いチーズのプレゼントをいただきました。

 

     初めて食べるフランスのロックフォール

 

     ブルーチーズの一種で羊乳で作られているようです。

 

     ワインとすごくあって美味しかったですね。グッド!

 

     写真はネットからお借りしたものです。

 

 

息子たちが大好きなコンテ

 

こちらはあっさりとしています。

 

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね