海を望めるカフェ「しらす」でティタイム ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

朝方の空にはうろこ雲が出ていましたが、雲が途切れ青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

満開のボケの花 ラブラブ!

 

 

玄関横のボケは葉に覆われて咲いています。ニコニコ

 

 

足元にはキュウリグサ

 

勿忘草のような可愛い野草です。ラブラブ!

 

 

プリムラオプコニカ

 

 

7個目のパンダカンアオイ ラブラブ!

 

 

先日奇跡の星の植物館の帰りに寄ったのはカフェ しらす

 

 

目の前には大阪湾が広がり 船

 

対岸の大阪方面は浮島のように見えています。ニコニコ

 

 

 

駐車場横には大好きなナスタチウムが咲き ラブラブ!

 

 

ルッコラのお花も可愛いいですね。ラブラブ!

 

 

中へ入ると手書きのメニュー

 

カレーの香辛料の香りが漂っており

 

この日はランチを済ませていたのですが

 

店長の気まぐれカレーが気にかかります。

 

次は是非いただきたいですね。ニコニコ

 

 

 

テラス席があり、暖かくなると海を眺めながらのいただくのも

 

気持ちがいいでしょうね。グッド!

 

 

若いご夫妻が経営されており、ちょうどオープンから1年になるようです。

 

笑顔の可愛い奥さんです。ニコニコ

 

ブログアップの許可を得て

 

 

いただいたのはコーヒー

 

お子さんでも飲めるようにメニューには

 

ノンカフェのたんぽぽコーヒーがありますよ。ニコニコ

 

 

手作りのスイーツ

 

 

今回行ったカフェは東海岸沿いにあり、西海岸に比べると

 

冬場も波は穏やかで、お花の栽培も盛んなところです。グッド!

 

パンを焼き

 

クリームパン・ちくわパン・ウィンナーパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ肉・新玉ねぎの炒め物

 

 

だし巻き卵

 

 

菜の花のくるみ和え

 

 

あげ・玉ねぎ・じゃがいも・えのき茸のお味噌汁

 

 

このところ寒い日が続き、冬物をクリーニングに出し

 

春物への衣替えをそろそろしなくては ニコニコ

 

東京ではソメイヨシノも随分お花が開いているようですが

 

淡路島はまだ蕾状態ですね。桜

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね