奇跡の星の植物館 花見の庭 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

少し薄雲がかかり、肌寒さを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケの花

 

 

朝陽をうけてゼラニューム

 

 

パンジー

 

 

     奇跡の星の植物館の続きはメイン会場花見の庭の紹介を ニコニコ

 

     壁と苔で創り上げた壁面緑化と、美しいサクラで江戸の花見を再現と

 

     紹介されています。

 

     庭にはソメイヨシノなど10種以上の桜が見られるようですが

 

     まだ開花しているのは少ないですね。

 

     ユキヤナギ、コデマリといった春の花木、

 

     プリムラマラコイデス、オブコニカなど桜草の仲間達と

 

     クレマチス、ストック、サイネリア、デルフィニウムなど

 

     100種2万株の春の植物で彩る和の庭です。ラブラブ ラブラブ

 

 

デルフィニウム・都忘れ・クレマチスが素敵

 

 

鮮やかなプリムラオプコニカ

 

 

 

 

 

大きな苔玉にクレマチス

 

 

 

 

 

 

しだれ桜が良い感じに咲き始め ラブラブ!

 

 

エリカ

 

 

イベリス

 

 

 

大好きな山野草 ラブラブ!

 

オダマキ・クモマグサ・オキナグサ

 

 

スミレ

 

 

パステルカラーのお花が一面に咲き、見ると感動の連続の花見の庭でした。アップアップ

 

明日は和の庭園の紹介をします。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

鉄火丼

 

 

里芋の煮物

 

 

鶏ささみ・ワケギの黄身酢和え

 

 

豆腐・椎茸・えのき茸のかきたま汁

 

 

フィギュア世界選手権での女子の結果は

 

ザギトワ選手   1位

 

トゥルシンバエワ 2位

 

メドベージョワ  3位

 

おめでとうございます。 クラッカー クラッカー

 

 

     2位のトゥルシンバエワは4回転を決め、

 

     新しいフィギュアの始まりの予感を感じますね。

 

     残念ながら、日本勢は惜しくもメダル一歩届かなかったですね。

 

     今回の女子フリーでの演技はどの選手も素晴らしく、魅入りました。

 

     2位から5位の点数を見ても少しのミスが勝敗を決めたように感じます。

 

     この悔しさはきっと次へと繋がることでしょう。ニコニコ

 

     今日はいよいよ男子フリーが始まりますね。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

 

ペタしてね