彼岸の入りにお墓参りを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨  雨 雨

 

雨の中モミジの新芽が開き始めています。ラブラブ!

 

 

雨の雫を受けたマンリョウの実

 

 

真紅の椿

 

 

ボケの花

 

 

彼岸の入りの昨日はお墓詣りに行ってきました。

 

海辺の高台にあるお墓から見える、穏やかな海辺の風景です。ニコニコ

 

 

お墓の横に植えられているソメイヨシノの蕾

 

蕾はまだまだ固いようです。

 

 

この時期はお墓まわりは雑草・落ち葉が少なく

 

少し丁寧に周りのお掃除をし、暮石の掃除、お花を飾り終え、

 

手を合わせると、清々しい気持ちになりました。ニコニコ

 

帰りに海辺へ行ってみると、釣りをしている人がいますね。

 

 

対面の小豆島は薄ぼんやりとして見えています。

 

 

帰り道沿道に咲いているこの桜は はてなマーク

 

清楚な雰囲気で、山桜のように見えます。ラブラブ!

 

 

 

午後から庭のお掃除をしていると

 

久しぶりにはなちゃんが庭へ出てきました。にゃー

 

木々の匂いを嗅ぎながら、好きな草を探しているようです。

 

少し険しい顔つきになっていますね。

 

 

ご近所さんが早稲の玉ねぎを持ってきてくれました。

 

新玉ねぎは辛味が少なく、嬉しいですね。グッド!

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

半熟玉子・ナス、レンコンの素揚げ・菜の花のソテーをのせ

 

 

シーチキン・ミックスビーンズ・ブロッコリー・新玉ねぎ・トマトのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

この時期の天気は日々変わりやすく、今日は雨の1日となりそうです。雨

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね