河津桜が青空に映え ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降り始めています。雨 くもり

 

庭のボケのお花

 

ボケの木は3本植えているのですが、場所によっては花の咲き方が違います。

 

こちらは南面にあるボケの木ですが、お花が先に咲き始めています。ラブラブ!

 

 

 

玄関横にあるボケの木

 

こちらは先に葉が出てきますので、お花が目立ちにくいですね。

 

 

雨を受けたポリアンサ ラブラブ!

 

 

昨日はお友達のお家に植えられた河津桜を見せてもらいに行ってきました。

 

この河津桜は東日本大震災の頃に植えられ、8年になるようです。

 

8年の年月でこんなに大木になるのですね。目

 

空の青を背景に淡いピンクの河津桜が凄く素敵です。アップアップ

 

 

 

 

 

     これはシキミの花

 

     シキミは仏事でよく使われますが、

 

     こんなにお花が咲いているのは初めて見ました。

 

     マンサクの花と似ています。ニコニコ

 

 

お友達はたくさんのお野菜を作っており、見せてもらうと

 

写真では解りづらいのですが、大好きなソラマメも植えていましたね。ニコニコ

 

 

畔にはホトケノザ・オオイヌノフグリに混じって土筆が顔を出しています。ラブラブ!

 

 

一輪のノジスミレも ラブラブ!

 

 

玄関前にはラッパスイセン ラブラブ!

 

 

ガーベラ

 

 

     お部屋には河津桜が生けられ、素敵です。ラブラブ!

 

     ここでしばらくお父様を交えて和菓子と緑茶をいただきながら、おしゃべりを楽しみ

 

     この緑茶の美味しいこと グッド!

 

 

     帰りにはたくさんのお野菜やスィーツをいただきました。

 

     いつもありがとう ラブラブ!

 

     写真を撮り忘れましたが

 

     お野菜は新玉ねぎ・カブ・青梗菜・ブロッコリーなどです。

 

     早速いただいたカブを使って浅漬けに

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

いただいたお野菜をメインに

 

 

豚バラ・ベーコン・卵・青梗菜の炒め物

 

 

エビの蕪蒸し

 

 

チキン・ブロッコリー・クルミのごまマヨ和え

 

 

こちらはお友達手作りの

 

黒豆・しいたけ昆布

 

しいたけ昆布には山椒の実が入り美味しかったですね。グッド!

 

 

今日は雨の日曜日となりそうですね。雨 雨

 

のんびり編み物ディに ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね