お友達と食事会・瓦とお雛様のコラボを見に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 

 

昨日からの雨が続いていますが、午後からは天気は回復するようです。ニコニコ

 

雨を受けて斑入り椿 ラブラブ!

 

 

プリムラポリアンサ

 

   

 

昨日はお友達との食事会を我が家で

 

素敵な花束を誕生日祝いにと持って来てくれました。💐 💐

 

 

ラナンキュラス・スィトピー・マーガレットなどのパステルカラーが

 

春を感じる素敵な色合いです。ラブラブ!

 

 

そしてお昼ぐらいにブロ友さんからメロディー付きの誕生カードが届きました。ラブラブ!

 

PUSHを押すとハピーバースデーのメロディー ♪ ♪

 

ありがとうございました。ラブラブ!

 

 

お誕生日のブログにたくさんのコメント、メッセージをいただき

 

ありがとうございました。アップアップ

 

ブログを続けていく楽しみと大きな励みになります。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

お友達との食事会は 割り箸

 

 

スモークサーモン・海老のちらし寿司

 

 

天ぷら

 

海老・レンコン・さつまいも・ナス・菜の花・さつまいも

 

 

高野豆腐の詰め物・がんもどき・しめじ・さつまいもの煮物

 

 

イカ・ワケギの黄身酢和え

 

 

ブロッコリーの貝柱あんかけ

 

 

食事を終えた後に、南あわじ市市民文化センターで

 

開催されている「瓦とお雛様」の展示を見に行って来ました。車

 

400年の歴史の淡路瓦とひな祭りのコラボです。おひなさま 

 

去年もこの時期に見たのですが、お友達は初めてとのことで大感動でしたね。

 

ちょうど雨も上がっており、のんびりと楽しむことができましたね。ニコニコ

 

 

曇り空の中、河津桜が咲いています。ラブラブ!

 

 

色合いが素敵ですね。

 

 

産業文化センター前にもたくさんの歴史を感じるお雛様

 

 

 

 

 

文化センター前での記念撮影を ニコニコ

 

 

庭では小物を使ってお雛様遊びを楽しむことができます。

 

 

長くなりましたので、中の様子は明日にして ニコニコ

 

お友達とおしゃべりを楽しみ、たくさんのお雛様にを見ることができ

 

素敵なお誕生日を過ごすことができました。ラブラブ!

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね