梅を楽しみながら川辺を散策 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

少し雲が出ていますが、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭の斑入り椿はこういう感じに ラブラブ!

 

 

陽射しを受けてビオラ

 

 

 

昨日は薄雲の広がる中でしたが、梅を眺めながらの散策を ラブラブ ラブラブ

 

この時期になると散歩するのも寒くてなかなかできないのですが

 

日々増えていく梅を楽しみにして川辺へ ラブラブ!

 

 

淡いピンクの梅も咲き始めています。アップアップ

 

 

 

この紅梅は色が濃く鮮やかです。ラブラブ!

 

 

 

 

川辺には枝垂れ梅も植えられていますが、まだまだ蕾が固いようですね。

 

最近の孫の様子です。

 

週に一度通っているもりもり保育で絵を楽しんでいます。

 

芸術は爆発だって言葉がぴったり ニコニコ

 

 

粘土で作ったのはキャンディ 

 

美味しそうだね。ラブラブ!

 

 

夕食は 割り箸

 

 

親子丼

 

 

ご近所さんからたくさんの菜の花をいただき

 

菜の花の煮浸し

 

 

あげ・豆腐・えのき茸のお味噌汁

 

 

白菜の浅漬け

 

 

昨日は夕方突然の雷雨に驚き、風も強かったですね。叫び

 

植物には恵みの雨となりました。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね