香りの公園のお花・みかんジャムを作り | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空はどんよりとした雲に覆われ、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重の椿

 

 

日本スイセン

 

 

開き始めたパンジー

 

 

淡路香りの丘で見かけたお花の数々を ラブラブ ラブラブ

 

この時期ハーブのお花は咲いていませんが、

 

様々な寒さに強いお花が鉢植えで植えられています。

 

 

寄せ植えには葉牡丹・パンジー・オリーブの木

 

 

入り口横にはフユシラズ

 

姫キンセンカとも言われています。

 

 

公園内の噴水横にはパンジー、ビオラ

 

 

オタフクナンテンが色鮮やかに ラブラブ!

 

 

白いバラ

 

 

シクラメン

 

 

木蓮の蕾が膨らみ始めています。ニコニコ

 

 

オキザリス

 

 

金魚草が植えられ

 

 

昨日は残っているたくさんのみかんを使ってジャム作りを 

 

お正月用のみかんが残っており、一人ではあまり食べなくなっていますので

 

傷む前にジャムにすることにしました。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

キーマカレー

 

半熟卵をのせ

 

 

生ハム・チーズ・ブロッコリー・トマト・クルミのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

黒豆

 

毎日のように食べていますが、まだ残っています。

 

 

それでは皆さん寒さが厳しく、インフルエンザにかかられている方も

 

増えているようですので、くれぐれもお気をつけて

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね