カフェ・クルマでのランチ・奇跡の星の植物館 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。雨 くもり

 

どんよりとした空ですが、天気は回復するようですね。ニコニコ

 

 

庭の一輪のバラ

 

随分背が高く伸び、お花が開くのが楽しみです。ラブラブ!

 

 

雨を受けてミニバラ

 

 

山茶花

 

 

     昨日はお友達と待ち合わせて、奇跡の星の植物館が土曜日より

 

     クリスマスフラワーショーが始まっているのを見に行くことに 車

 

     その前にランチをしようと向かったお店は日曜日で混んでおり、

 

     1時間以上待たなくてはいけないようでしたので、

 

     海を見渡せるカフェ・クルマへ行くことにして

 

     ここは住宅街の中にあり、目立ちにくい場所にありますが、

 

     一度来たかったカフェです。ニコニコ

 

 

お店へ続く玄関先には、綺麗に刈り揃えられたローズマリー ラブラブ!

 

 

中に入ると

 

店内はオーシャンビューのカウンターや、テーブル席などいろいろあります。

 

 

二階席もあります。

 

 

わたし達は海を見渡せるカウンター席に案内され

 

本当に景色が良くて、窓からビーチと青空を眺めながら

 

ランチをいただき

 

 

淡路島東浦海岸にありますので、海を隔てて見えているのは大阪方面です。

 

 

カフェですので、ランチメニューは少なく

 

ワンプレートのハンバーグランチを注文して

 

 

ランチにプラス150円で飲み物がつきます。ニコニコ

 

 

此処は一人でものんびり、海を眺めながらティタイムを過ごすには素敵なところですよ。グッド!

 

あっという間に時間が過ぎ、今回の目的の奇跡の星の植物館へと 

 

 

会場前には見事な書が並んでいます。 ニコニコ

 

 

二階からの眺めは ラブラブ!

 

上から見るだけでもウキウキ ラブラブ ラブラブ

 

今回のテーマはクリスマスフラワーショー

 

北欧のクリスマスス ウェディシュクリスマスとなっています。

 

 

いつものようにプランツギャラリーから見て回り

 

 

樹齢320年のアロエの木にお花が咲いています。ラブラブ!

 

 

トロピカルガーデン前で記念撮影を ニコニコ

 

 

壁面には様々なランが飾られ ラブラブ!

 

 

 このランはすごく甘い香りがします。ラブラブ!   

 

   

 

苔に植え付けられたラン

 

 

 

   

 

癒しの庭です。 ラブラブ ラブラブ

 

 

 

この時期には菊が多いですね。

 

 

 

この菊は花びらが筒状になっています。目

 

 

ピンクのリンドウも咲き誇っています。ラブラブ!

 

 

 

盆栽仕立ての紅葉がいい感じです。もみじ もみじ

 

 

壁面にも紅葉が

 

青紅葉がモダンな雰囲気 ラブラブ!

 

 

実のなる木もアートな雰囲気で飾られています。ラブラブ!

 

 

ツルウメモドキ

 

 

 

長くなりました。

 

見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

続きは明日にして

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね