あわじ花さじき 一面の鮮やかなサルビア ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり 雨

 

朝方には少し小雨がぱらつき、肌寒さを感じます。ニコニコ

 

 

シクラメンの蕾が伸びて、これからしばらく楽しめますね。 ラブラブ!

 

 

昨日は良い天気の中、久しぶりにあわじ花さじきへ出かけました。車

 

行って見るとリニューアル工事に伴い、第1・第2駐車場を閉鎖されており、

 

花畑の縮小と展望デッキも封鎖されていました。

 

少し離れたところに駐車して、係員の案内に従って花さじきへと ラブラブ ラブラブ

 

 

あわじ花さじきから明石大橋が見えています。ニコニコ

 

 

筋雲のかかった空が良い雰囲気です。ラブラブ!

 

 

夏には痛んでいたサルビアは色合いが鮮やかになり、素晴らしい光景です。 アップアップ

 

 

高台からは大阪湾が見えているのですが、

 

ぼんやりとして空との境が分かりづらいですね。しょぼん

 

 

 

工事中でお土産店、休憩所も仮説になっています。

 

 

サルビアの下の方に見えるのは癒しの花園の満開のコスモスです。コスモス

 

 

 

ブルーサルビア

 

 

 

メキシカンセージ

 

 

こちらには白とブルーのサルビアが植えられています。

 

 

サルビア・コスモス越しに見える大阪湾 ラブラブ!

 

 

コスモスは早咲きコスモスは満開になり、ふれあいの花園ではまだまだ3分咲きぐらいで

 

今年は少し見頃が遅いようですね。

 

明日はコスモスの様子をアップしたいと思っています。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

麻婆豆腐

 

 

豚肉団子の中華スープ

 

 

水菜・きゅうり・シーチキンのサラダ

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

今日は不安定な天気の1日になりそうですね。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね