明石海峡公園 陽だまりの丘の見事なダリア ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

青空の広がる爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭に出ると太陽の日差しが気持ちが良い時期に

 

ランタナ

 

 

ミニバラ

 

 

ベルフラワーが咲き始め

 

 

昨日は良い天気の中、ちょうどダリアが見頃を迎えているとの情報を得て、

 

明石海峡公園で出かけました。車

 

明石海峡公園にはいたるところにダリアが植えられていましたが、

 

今回はメインの陽だまりの丘のダリアの紹介をします。

 

松林の中に一際鮮やかなダリアが目に入り、ウキウキ気分 ラブラブ ラブラブ

 

 

今年は台風や9月までの大雨の影響で開花が遅れていたようです。

 

低い矮性のダリアを中心に、手のひらより大きな大輪咲きダリアが混ざり

 

素晴らしい光景です。アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のダリアや珍しい色合いのダリアとがたくさん咲き、魅入ってしまいます。ラブラブ!

 

宙 超巨大輪咲

 

 

クララヒューストン 巨大輪ストレートカクタス咲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期にはダリアが植えられ、見に来ていますが

 

今年も新鮮な気持ちで素晴らしさに感動しましたね。ラブラブ!

 

少し肌寒さを感じるぐらいの天気でしたが、お花を眺めながら歩くには

 

気持ちが良かったですね。ニコニコ

 

明日に続きます。

 

夕食は 割り箸 ワイン

 

 

チキンドリア

 

 

カリカリベーコン・卵・バナナ・キャベツ・ミックスビーンズのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

今朝は一気に気温が下がり、秋本番を感じます。

 

寒暖差がありますので、くれぐれも体調にはお気をつけて

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね