奇跡の星の植物館 フラワーショースペース ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

前日から降り続く雨で、気温も低く肌寒い朝です。ニコニコ

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

一重のムクゲ

 

 

ヒポエステスは下に向かってお花が咲いています。ラブラブ!

 

 

雨の中でも鮮やかなアザレア ラブラブ!

 

 

 

今ミニバラには3輪のお花が咲いています。

 

咲き始めのバラが素敵 ラブラブ!

 

 

今日は息子家族とご両親での奇跡の星の植物館でのしていなかった

 

フラワーショースペースの紹介を ラブラブ ラブラブ

 

以前に見に来た時よりもダリアなどお花がずいぶん開いていましたね。ラブラブ!

 

 

 

 

ダイサギソウ

 

名前の通りサギソウよりお花が大きいですね。

 

 

中庭には大きな苔玉にツワブキや桔梗が飾られて、侘び寂びを感じる野草がたくさん ラブラブ!

 

 

中庭を眺めながらくつろげる場所があります。グッド!

 

以前来た時にはここはできていなかったのですが

 

息子も孫も寝転んでのんびりと、空間を楽しんでいます。

 

 

孫はばあちゃんと一緒に ニコニコ

 

 

 

秋田のご両親

 

 

開き始めの白いリンドウ ラブラブ!

 

 

大輪のダリア

 

 

シダルーム

 

水音の響く洞窟のような空間に皆揃って良いねぇって言っていましたね。グッド!

 

 

最後に特別展示室中国雲南省の植物は息子がじっくりと眺めていました。ニコニコ

 

 

楽しかった植物館を後にして

 

 

今回息子家族や秋田のご両親を案内した奇跡の星の植物館

 

初めて見る素晴らしい空間に大感動

 

私のお気に入りの場所を案内して喜んでいただき、嬉しかったですね。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

豚バラ・ウィンナー入りピラフ

 

 

野菜スープ

 

ベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・キャベツ・ミックスビーンズを入れて

 

 

帆立貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

プロ野球もいよいよ終盤

 

応援する阪神は残念ながら最下位となりましたが、

 

最後の甲子園でのDenaとの試合で勝つことができホッとしています。

 

下まで落ちるとあとは上がるだけだと思って、来季に期待して ニコニコ

 

それでは皆さん今日も1日寒暖差がありますので、体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね