明石海峡公園・はなちゃん記念日  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

窓からは爽やかな風が入り、気持ちの良い朝です。

 

空には雲ひとつない青空が広がっています。ニコニコ

 

 

庭に出ると一際大きな蝉の声 

 

この木に止まって1匹で大きな声を出しているのですが、分かりづらいですね。目

 

 

デュランタの素敵な色合い ラブラブ!

 

 

昨日は久しぶりに明石海峡公園へ出かけ 車

 

車をウェスティンホテルに止め、海峡公園東浦ゲートまでの通路です。

 

 

真紅のフヨウが鮮やかに ラブラブ!

 

 

白いサルスベリ

 

 

明石海峡公園 東浦ゲート入り口に到着 ニコニコ

 

 

ポールにはコリウス・ペンタスが植えられ ラブラブ!

 

 

 

入ってすぐの正面にはジニア・ダリア ラブラブ!

 

 

 

ポプラの丘からの眺めです。ラブラブ ラブラブ

 

雲の下に見えているのは大阪方面

 

 

ポプラの丘にはポーチュラカ・アンゲロニア・アゲラタム・トレニアなどが植えられ ラブラブ ラブラブ

 

 

 

アンゲロニア

 

お花と一緒に雑草も随分伸びてきています。目

 

 

アゲラタム

 

 

 

色とりどりのポーチュラカ ラブラブ!

 

 

 

 

 

ピンクのトレニアも一面に ラブラブ!

 

 

空には雲も出ていましたが、流石にこの時期は歩くと暑いですね。汗 汗

 

明日に続きます。ニコニコ

 

そして今日は我が家のはなちゃん記念日です。ネコ

 

16歳になりました。

 

15年前に我が家へ来てすぐの頃

 

細かったのですが、やはり今見ると若いって感じがします。

 

捨て猫でしたので、年齢はわからなかったのですが

 

病院へ連れて行くと、1歳ぐらいだということでした。

 

 

最近のはなちゃん

 

暑くて外に出ることも少なくなり、寝ていることが多くなりました。

 

一緒に暮らして15年、癒しの存在のはなちゃん

 

毛並みが悪くなり、歯も抜けて老猫になりましたが

 

穏やかに過ごせる日々でありますようにと願っています。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

照り焼きチキン丼

 

ご飯の上にレタス・テリヤキチキン・半熟卵・のりをのせ

 

 

なすのポン酢炒め

 

 

胡麻豆腐

 

 

もずく・玉ねぎ・しめじ・かぼちゃのお吸い物

 

 

Qちゃん漬け

 

 

今日で七月も最後の日

 

まだまだこれから本格的な夏、猛暑の日々が続くのでしょうね。

 

それでは皆さん今日も一日熱中症には充分お気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね