野島スコーラでのんびりと ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

朝早くには鶯の声が聞こえ、今はセミの声が一段と大きく聞こえています。ニコニコ

 

 

庭のお花はペチュニア ラブラブ!

 

 

金魚草

 

 

 

先日ハローキティスマイルの後に行ったのはすぐ近くにあるクラフトサーカス

 

ここで可愛い小物を見ようと思ったのですが、駐車場はガラガラ状態でラッキー ニコニコ

 

降りて近づくと鮮やかなブーゲンビレア

 

 

ペチュニアも元気に ラブラブ!

 

 

パラソルが閉まった状態でエッと思い、

 

ここで初めて今日が定休日だとわかり、残念 しょぼん

 

 

      結局野島スコーラへ行くことに 車

 

      ハローキティスマイル、クラフトサーカス、野島スコーラは

 

      全て西海岸沿いにあり、距離も近いですね。

 

      ここは2010年に閉校となった淡路市立野島小学校が、

 

      自然やアート、美味しい料理を堪能できる

 

      「のじまスコーラ」として2012年にオープンしました。

 

      真夏の太陽のもとお花は全てゼラニュームで赤が基調となっています。ニコニコ

 

 

 

外でもお茶を楽しめるのですが、流石にこう暑くては人はいないですね。

 

 

中へ入ると、もと学校だったのが伺える卒業記念制作の手形がずらり ニコニコ

 

 

ここには地元のお野菜や手作りパン、お土産などが売られています。

 

 

 

 

ランチ時が過ぎていましたので、1階のカフェスコーラは空いています。

 

 

炎天下で暑い中でしたので、ここへ入るとホッと

 

お友達とコーヒータイムをのんびりと過ごせました。

 

 

パンを焼き

 

あんぱん・ベーコンエッグパン・ウィンナーパン

 

ちょうど焼きあがった頃に、お友達が作ったニンニクを持ってきてくれ

 

パンを手土産に持って帰ってもらいました。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ねぎとろ丼

 

 

酢飯にミョウガ・シソ・ゴマを混ぜ

 

 

マグロ・ネギ・卵の黄身をのせ

 

わさびと土佐醤油でいただきます。グッド!

 

 

ウィンナー・ピーマン・ヤングコーンの炒め物

 

 

ささみ・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

えのき茸・玉ねぎ・もずくのお吸い物

 

 

      新聞の加藤登紀子のひらり一言

 

      あえて言うと、「オアシス主義」なの。

 

      砂漠の真ん中でも、緑の森であることを目指したい。

 

      きびしい暑さでもなんとか涼しい顔して人の前に現れる。

 

      そんな人でいたいから、そのための工夫と努力は厭いとわない。

 

      無理は禁物だけどね。

 

      ついつい暑いと言う言葉が出てきますが

 

      なるほどって思える一言でした。ニコニコ

 

      それでは皆さん今日も1日熱中症には十分お気をつけて

 

      素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

             ペタしてね