カフェ アイでティタイム ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り  くもり    晴れ

 

空には少し晴れ間も見えていますが、不安定な天気のようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

マンリョウの花

 

 

マツムシソウ

 

 

ムクゲ

 

大きな蜂が蜜を吸っています。目

 

雨が続き、湿度が高いと様々な虫で、虫食いした植物が多いですね。しょぼん

 

 

これは五色洋らんセンターで購入したヒポエステス

 

ハツユキソウと似ていますね。

 

 

風蘭が全て花開きました。ラブラブ!

 

 

 

先日五色洋らんセンターの後で行ったのは家の近くにあるカフェ アイ

 

お店前には可愛いお花もたくさん植えられています。ニコニコ

 

 

大好きなヒメヒオウギスイセン ラブラブ!

 

 

この可愛いお花は はてなマーク

 

 

このカフェはランチもあり、日替わりランチはリーズナブルなお値段の500円です。

 

 

中は入ると

 

出窓にはさつまいもの葉でしょうか !?

 

 

オニユリやグラジオラスが生けられ ラブラブ!

 

 

お店内には手芸教室もあり、手作りのものがたくさん展示されています。

 

手作り小物は温かみがあり、見るのも楽しみです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

カウンター前にも可愛い小物が並べられ

 

 

 

 

コーヒーをいただき

 

 

そして偶然にもブログにも以前書いた風蘭泥棒に遭われた方に、久しぶりにここで出会い

 

山野草や風蘭の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。ニコニコ

 

パンを焼き

 

クリームパン・ウィンナーパン・クリームコロッケパン

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

スモークサーモンのちらし寿司

 

酢飯には高野豆腐・人参・牛蒡・椎茸・ゴマを入れています。

 

 

ナスの煮物

 

 

ササミ・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

もずく・えのき茸・玉ねぎのお吸い物

 

カスタードクリームで残った卵の白身を入れ

 

 

昨日から家の前の山の法面にネットを張る作業をしてくれています。

 

激しい雨が降るといつも滝のように水が流れていましたので

 

ありがたいですね。

 

それでは皆さん今日も一日熱中症には十分お気をつけて

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね