南京町の雅苑酒家でランチ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

青空が広がり、朝から風が強く夏の暑さを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

サンパラソルが咲き始め ラブラブ!

 

 

ペチュニア

 

 

マツムシソウ

 

 

風蘭の蕾が膨らみ、咲くのが楽しみです。ラブラブ!

 

 

そして昨日は学生時代のユースの仲間と神戸で待ち合わせ

 

淡路島西海岸は波もなく穏やかです。ニコニコ

 

 

明石大橋

 

バスの一番前の席に座って撮ったのですが、ミラーが気になりますね。

 

 

今回の待ち合わせは神戸大丸

 

時間もありましたので、のんびりと三ノ宮から歩いて元町へ ラブラブ ラブラブ

 

さん地下のエスカレーター横にはアンスリューム

 

 

三ノ宮センター街のお花屋さん

 

あじさい、ひまわりアーティチョーク等が並んでいます。ラブラブ!

 

 

花壇には緑が目立ちます。ラブラブ!

 

 

夏の花マリーゴールドやペチュニア

 

 

黄色のランタナ ラブラブ!

 

 

生田ロードを通り

 

 

真夏の暑さを感じる中、目的の大丸が見えてきました。ニコニコ

 

 

 

待ち合わせ場所でお友達と合流して、元町通りを歩き

 

 

今回ランチに選んだのはお友達お薦めの中華料理雅苑酒家

 

中華街南京町にあります。

 

この日は日曜日ですごいたくさんの人です。目

 

 

雅苑酒家に到着 ニコニコ

 

 

お店は2階と3階になっています。

 

 

階段を上がって2階へ

 

 

着いたのが1時前でしたので、2階は満席状態です。目

 

予約が1時でしたので、しばらく待つことに

 

時間がきて案内されたのは3階

 

この時間帯になると3階は私たちだけでした。グッド!

 

込み合う時間帯を避けて予約して良かったね。と言いながら

 

 

窓には多肉植物

 

 

最初におビールで乾杯

 

外はすごく暑かったので、おビールの美味しいこと ラブラブ!

 

 

ここは野菜ソムリエのオーナー自らがこだわりをもって仕入れた新鮮な素材を使った

 

広東料理をいただけるお店です。

 

お友達のお薦めの麻婆豆腐と蒸し鶏を注文

 

麻婆豆腐は適度な辛さで香辛料が効き、最高に美味しかったですよ。グッド!

 

 

蒸し鶏

 

これで2〜3人前ですが、ボリュームがありましたね。

 

ソースが美味しかったですね。

 

 

鶏のカシュナッツ炒め

 

 

この他にコース料理を一人前とり、皆で分け合いながらいただきました。

 

コーンスープ

 

 

八宝菜

 

 

海老マヨ

 

 

焼きそば

 

 

最後に皆でアイスクリームをいただき

 

アイスクリームはシャーベットのような食感で、美味しかったですよ。グッド!

 

 

      若い学生時代を過ごした神戸で、ユースホステルの仲間と

 

      久しぶりに会い、美味しいランチと尽きることのないおしゃべりは

 

      最高の1日でしたね。ニコニコ

 

      続きは明日にして

 

      昨日のニュースでフィギュアの高橋選手が復帰するようですね。

 

      すごく楽しみです。アップアップ

 

      台風7号が沖縄方面に接近してきており、進路が気にかかります。しょぼん

 

      被害が出ませんようにと祈っています。

 

      それでは皆さん週の初めの月曜日

 

      体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね