久しぶりに従姉妹と食事会を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  晴れ 晴れ

 

雲ひとつない青空が広がり、気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭の斑入り椿も次から次へと開き ラブラブ!

 

 

 

ボケの花も開き始めました。ラブラブ!

 

 

ビオラ

 

 

パンジー

 

 

ご近所で見た椿

 

色合いが素敵 ラブラブ!

 

 

 

昨日は従姉妹たちと我が家で久しぶりの食事会を ラブラブ ラブラブ

 

従姉妹とは一回りぐらい年が離れており、2人ともお仕事をしていますので

 

日曜日の食事となりました。

 

2人は車で来ていましたので、アルコールは私だけです。ニコニコ

 

 

 

メニューは 

 

定番の穴子ちまき

 

 

エビクリームコロッケ

 

 

ささみと千切り野菜・わかめのサラダ

 

ごまドレッシングで

 

 

ブロッコリーの帆立貝柱あんかけ

 

 

中華スープ

 

 

家での食事は作り慣れたもので、中洋と混ざり、

 

いつものように野菜が多いですね。

 

久しぶり似合う従姉妹たちとはのんびりとおしゃべりをしながら、

 

楽しい時間を過ごせました。グッド!

 

従姉妹には高校生の息子さんがいますので、

 

焼いたパンとマーラカオを

 

手土産にして持って帰ってもらいました。

 

今週は気温も上がり、春らしい日々になる予報が出ていますね。ニコニコ

 

それでは皆さん週の初めの月曜日

 

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね